満足度★★★付箋数:23今や知らない日本人が少なくなった「妖怪ウォッチ」。マーケティングコンサルタントの新井庸志さんは、「妖怪ウォッチ」は、たまたま成功したのではなく、マーケティング戦略によって成功した、必然の結果だと語ります。 「 “妖怪ウォッチ” は成功すべくして成功した。 当たるか当たらないか、やってみないとわからない要素が強い エンタテインメント業界において、確固たる成功方程式を 造り上げた...
満足度★★★付箋数:23今や知らない日本人が少なくなった「妖怪ウォッチ」。マーケティングコンサルタントの新井庸志さんは、「妖怪ウォッチ」は、たまたま成功したのではなく、マーケティング戦略によって成功した、必然の結果だと語ります。 「 “妖怪ウォッチ” は成功すべくして成功した。 当たるか当たらないか、やってみないとわからない要素が強い エンタテインメント業界において、確固たる成功方程式を 造り上げた...