なぜ、あの人の頼みは聞いてしまうのか?: 仕事に使える言語学 (ちくま新書 1056)(2014/02/05)堀田 秀吾商品詳細を見る満足度★★★★付箋数:25サブリミナル効果とは、ある知覚刺激を認識できないくらい短時間与えても、潜在意識に一定の影響を及ぼすというものです。1957年に米ニュージャージー州の映画館で行われた実験で、上映した映画にポップコーンとコーラのフラッシュ映像を数コマ挟みこんだところ、ポップコーンとコーラの売上...
なぜ、あの人の頼みは聞いてしまうのか?: 仕事に使える言語学 (ちくま新書 1056)(2014/02/05)堀田 秀吾商品詳細を見る満足度★★★★付箋数:25サブリミナル効果とは、ある知覚刺激を認識できないくらい短時間与えても、潜在意識に一定の影響を及ぼすというものです。1957年に米ニュージャージー州の映画館で行われた実験で、上映した映画にポップコーンとコーラのフラッシュ映像を数コマ挟みこんだところ、ポップコーンとコーラの売上...